フルリフォーム(スケルトンリフォーム)

◎骨組以外をまるごと替えるフルリフォーム

「スケルトン」とは骨組のことで、設備の入れ替えや部分的なリフォームではなく、住まいを一度骨組のみを残して、内装や設備をまるごとフルリフォームする方法です。
部屋中の壁・天井・床、キッチンやユニットバスなどの設備機器もすべて取り払い、コンクリートむき出しの“スケルトン状態”から始めるため、間取りがより自由に変えられるうえ、老朽化した配管・配線も取り替えられます。
また、電話やテレビの露出配線を隠すことができたり、照明もダウンライトを設置できたりなど可能性が広がります。

 

◎こまごまと設備の入れ替えをするよりオススメな場合も。

何度もリフォームするよりも、一気にスケルトンリフォームをしたほうがトータルではおトク、というケースは多々あります。
よく、水まわりは床を開けてみないと状態がわからないと言われますが、水まわりの部分リフォームでは、工事予定のない床まで開けなければならないこともあるため、分けて実行すると二度手間・三度手間になってしまうことも。
スケルトンリフォームに踏み切るかどうかは、築年数も目安のひとつです。
築年数が15~20年を過ぎているなら、数年待ってスケルトンリフォームしたほうが費用も手間もかからないうえ、プランも思いきり変更できます。
また、築年数にとらわれず、子供が独立した、両親が同居するようになった、など家族構成や暮らし方に大きな変化がある場合も、全面的に間取りを変えられるスケルトンリフォームはおすすめです。


□■ご相談・お見積り無料■□

【直通】 080-5319-4938
【事務所】 06-6167-5966
【対応エリア】 大阪市都島区を中心に近畿一円
こちらのフォームより24時間受付中≫




フルリフォーム(スケルトンリフォーム)≫ 水回りリフォーム≫ クロスの張り替え≫ 床の張り替え≫ 入退去時のハウスクリーニング≫ 外壁塗装≫ 店舗改装≫ 日常清掃≫ 定期清掃≫

一覧に戻る

▲TOPへ